ロジカルシンキング講座

8/3(木)夏休み特別企画として、「ロジカルシンキング講座」を開催します。

2020年新しい大学入試制度が導入されます。
そのときに必要となるのが
ロジカルシンキング力!!

このスキルはITなどの仕事でも必ず必要になる力です。
夏休みに楽しく、ロジカルシンキングの基本を学んでみませんか?

講師は大手通信事業会社、IT企業でロジカルシンキング研修を多数担当された経験を持つ株式会社Campanulaの権藤社長です。
キャリア教育コーディネーターとして子どもの教育活動にも取り組まれています。

期待される学習効果
  • 分かりやすく話すことができる
  • 作文が上手になる

日時: 8/3(木) 13:00~15:00
会場:
 ミライト福岡別府校
 福岡市城南区別府2丁目21-11 フレッシュおおがみ2F
参加費: 3,000円
定員: 18名
講師: 株式会社Campanula 代表取締役社長 権藤千栄実
お問い合わせ: 092-406-5914(アイテレス株式会社)

ミライト天神校開校

7/3(月)ミライト天神校を開校いたしました。
天神校ではスクラッチコースの生徒様を募集しております。
体験教室も開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【授業時間】
Scratch(スクラッチコース) 月曜 17:00-18:00

【お問い合わせ】
平日 9:00~18:00
092-406-5914(アイテレス株式会社)

授業予約システム開設

インターネット上から授業のキャンセルとお振替えをお申し込みいただける授業予約システムを開設いたしました。
画面上からお振替の残り回数と有効期限もご確認いただけます。
お電話やメールによるキャンセル・お振替のお申し込みも、これまで通りお受付できます。

生徒様のログイン情報につきましては、各教室にて順次お知らせいたします。

Webプログラミングコース開講

2017年4月1日より福岡別府校にてWebプログラミングコースを開講いたします。

Webプログラミングコースでは、Webシステム制作現場で使われているプログラミング言語を使った学習を行います。
ホームページの作成やJavascriptを使ったゲーム作成、PHPを使ったシステムの制作をします。

高宮校開校記念キャンペーン抽選結果発表

高宮校の開校を記念し、2016年12月~2017年1月にミライトの体験教室を受けられた方の中から抽選で2名様にプログラミングの勉強が家庭でできるパソコン(RaspberryPi)とプログラミングの本をプレゼントするキャンペーンを行っておりました。

期間中、ミライトの体験教室に35名の方のご参加がありました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

抽選の結果、下記の2名の方が当選されました。
RaspberryPiとプログラミングの本をプレゼントさせていただきます。

西高宮小学校 2年生 T.Hくん
福岡インターナショナルスクール 3年生 T.Kくん

ミライト小倉校ロボットプログラミング体験レポート

7/25(月)にミライト小倉校で、体験教室を行いました。

ロボットプログラミングでは、ブロックを組み立て、モーター等の電子部品をパソコンのプログラムで動かします。

応用編では、自動運転する車のロボットを自分で作ったコース通りに動かし、ゴールで止めるプログラミングを作ります。

休憩なしの1時間半の体験教室でしたが、皆さん集中して取り組んでいました。

プログラミング教室の良さを感じて頂き、早速4名の方にご入会頂きました。土曜日が人気ですので、ご検討されている方はお急ぎ下さい。

本日から3日間、体験教室をしていますので、ぜひご参加下さい。
体験教室のお申込みはこちら

小倉校ロボットプログラミング体験01小倉校ロボットプログラミング体験02小倉校ロボットプログラミング体験03小倉校ロボットプログラミング体験04小倉校ロボットプログラミング体験05小倉校ロボットプログラミング体験06小倉校ロボットプログラミング体験07小倉校ロボットプログラミング体験11小倉校ロボットプログラミング体験08小倉校ロボットプログラミング体験09小倉校ロボットプログラミング体験10

ミライト小倉校にて夏休みプログラミング無料体験教室開催決定!

キッズプログラミングミライト小倉校にて夏休みプログラミング無料体験教室の開催が決定しました。
2020年小学校でプログラミング必修化が決まった今、この夏休みにぜひご参加ください。

開催日

2016年7月25・26・27・28・29日

開催時間

1日3回開催していますので、以下のいずれかで参加時間をお選びいただけます。

  1. 午前 10:30~12:00
  2. 午後 13:30~15:00
  3. 夕方 16:00~17:30

※各回の定員は5名までとなります。
※保護者同伴でのご参加となります。

こんなお子様におすすめです

  • パソコンやゲームが大好きな子
  • 好奇心旺盛で人と違うことがしたい子
  • 集中力をつけたい子
  • なんでもすぐあきてしまう子
  • 学習・勉強の土台を身につけたい子

お問い合わせ先

キッズプログラミング教室ミライト小倉校
〒803-0817
福岡県北九州市小倉北区田町15-27
サンモリッツ金田1F

電話番号 093-383-7930

プログラミング体験レポート(2016年6月11日)

プログラミング体験レポート(2016年6月11日)
プログラミング体験レポート(2016年6月11日)

2016年6月11日(土)の13時から親子体験教室を行いました。

お蔭様で前回に引き続き、満席で大盛況の体験教室となりました。また、5名の方に入会して頂きました。ありがとうございます。

今回から始めたのですが、撮影した写真を参加者の方にメールで送らせて頂きました。笑顔の写真が撮れたので、きっと喜んで頂けると思います。

次回の”楽しい親子体験教室”は、6月25日(土)13時からとなっています。

ご参加をお待ちしております!

小学校のプログラミング教育必修化は、IT技術でなく論理的思考力が大事(文科省有識者会議)

小学校でのプログラミング教育の必修化について、文部科学省の有識者会議は議論のとりまとめをしたとの報道がありました。

案は、プログラミング教育を、コンピューターを介して意図を実現する手順を論理的に考える力を育むことだと位置づけ、その力は「どんな職業に就くとしても時代を超えて普遍的に求められる」とした。
朝日新聞デジタルより一部抜粋

「プログラミング的思考」を、自分の意図を実現するための手順を論理的に考える力と定義。職業に関係なく必要として、各教科の中でコンピューターに指示することを体験させながら育成する。
産経ニュースより一部抜粋

プログラミング体験レポート(2016年5月28日)

プログラミング体験レポート(2016年5月28日)
プログラミング体験レポート(2016年5月28日)

2016年5月28日(土)体験教室を行いました。

お蔭様で、椅子が足りなくなる位沢山の方が来られ大盛況でした。未就学のお子さんはお兄ちゃんと一緒に楽しく体験していましたし、体験をされない小さなお子さんは、絵本を見ながらが大人しく待っていました。

入会を決められた方も数名おられ、大盛況な体験教室となりました。